憂鬱で有名な「だいば~」。浅く広く、色々なこと書いてます。ゆっくりしてってね。  

スポンサーサイト


忙しい毎日

こんばんはだいば~です。


大学生活が始まってからは忙しい毎日を送っています。
勉強面でも遊びでもって感じで。


充実していないというと嘘になるが、本当にこころから楽しめているのかというのは疑問を抱くような生活です。

僕はあまり人生で友達作りというものに苦労した経験がないので、
ぼっち大学生活というものはありませんが、なかなか友達付き合いに苦労してます。

そりゃもう金が飛ぶ、飛ぶ。

いくらバイトしても(それほどしてない)お金が足りない。苦学生(ちょっと違う感
毎日のようにどこかへ出かける毎日をつい最近まで送っていました。
まあ、お金がなくなりすぎて最近は控えてますが。

帰ってきて寝て、朝起きて大学、みたいな生活。
楽しさ半分つらさ半分、って感じ。

しかも僕の専攻は建築で、模型課題や製図課題もありなかなか忙しいです。
マジで終わらないよあの課題・・・。

そうするとバイトに入っている時間なんてない。
かといって下手に友達付き合いを減らすと、この時期ですし結構疎遠になる可能性も高し・・・

なのでお金ばかり減る始末。



最近はなるべく折り合いを付けてバイトも入れ始めたんですけどね。
いかんせん身の回りのものがそろってなさ過ぎて買わなければいけないものが 多い。

私服やらバッグやら、まあそこに金はかけなくてもいいだろって人が多いとは思いますが
人それぞれということで。僕的には結構大事。


そんなしていると趣味のアニメなどへの時間、金銭の投資がだんだん減っていく。
これが結構苦しい。
大好きなんだもん。
大学では趣味のことは隠しています。
見た目が結構オタクチックなんで、「まんまじゃん!」って言われるときが多いので・・・
こんな風にいわれるのが嫌いなんです。


大学で体裁を保ちつつ趣味へ・・・こんなに苦労するとは思いませんでした。


楽しいけどひとつ足りてない大学生活、すたーと。

憂鬱だ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
来てくれた人数
プロフィール

だいば~

Author:だいば~
ついに浪人生になりました。
以外と多趣味です。
出来るだけ更新が止まらないようにしたいです・・・

相互リンク&ブロ友さん大歓迎。
ぜひ声をかけてくださいな。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
